« 拝啓 秋元康様 | トップページ | Christmas Songs »

2008年12月20日 (土)

添乗員様!

携帯で天璋院と打とうとしたら出てこなくて、添乗員になってしまいました。これだから携帯はきらいだ。。

大河ドラマ「篤姫」、終了しちゃいましたね。視聴率は記録的に良かったみたいです。僕でさえ欠かさず見てましたから。主演の宮崎あおいちゃんも良かったですが、共演者もみんないい味出してました。 瑛太とか西郷さんとか。なかでも堀北真希ちゃんの宮様!切なくて儚げで。最初見た時は眉毛が変、と思ったのですが、慣れてくると普段の堀北ちゃんでは物足りなくなってしまいました。

でも、あの頃の聖子ちゃんは、堀北真希ちゃんのように切なくて宮崎あおいちゃんのように笑顔がはじけてたんですね〜。しかも3分間でそれを演じてたんですから。

ところで、リアル天璋院篤姫ですが、江戸の人々に絶大な人気だったようです。九州から出てきて大奥を束ね、維新の世情混乱の時期には江戸の町を戦火から守ったということで、ダイアナ妃がビクトリア女王やってるようなもんだったわけです。ああ、例えがわかりにくいですね。でまあ、僕の中では天璋院のイメージは聖子ちゃんになってるんです。九州出身だし。まあドラマだと演技力の問題はありますが、コメディなら行けるかも。(民放の正月時代劇でどうでしょう。和宮役は中森明菜さんでお願いします。薄幸そうなところが合ってるかも。あ、今度の正月はもう間に合いませんね。)

それにしてもこの国、担ぎ上げた首相をすぐまた足引っ張ろうとする人ばかり。この未曾ゆうの国難の時にいいんですか。いいじゃないですか、漢字ぐらい読めなくたって。それならいっそ現代の国母として聖子ちゃんを総理にというのはどうでしょう。人気、カリスマは申し分なく、バッシングに負けない強さは証明済み。篤姫のように日本を救ってくれそうです。
嘘です。
こういうの自民党とか公○党とか本気にしそうなので。自民党なんかもう二人ぐらい聖子ちゃんいるし。
聖子ちゃん、くれぐれも選挙に出るのだけはやめてね。

« 拝啓 秋元康様 | トップページ | Christmas Songs »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076404/26327282

この記事へのトラックバック一覧です: 添乗員様!:

» どうぶつ奇想天外の打ち切り原因は、宮崎あおい [ワクワク旅行日記]
どうぶつ奇想天外が打ち切りになりました。その原因とは。。。 [続きを読む]

« 拝啓 秋元康様 | トップページ | Christmas Songs »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ